2011年6月20日月曜日

つじあやのにTRY   Live At my Place of Work

私、鳥伊は年に何回か、正規の勤務時間に「仕事」としてライブをすることが
あります。本日がその日でして、ギターとバンジョーを手に歌いました。いつもは
ギター、バンジョーを主に使用しているのですが、本日はジブリアニメの「猫の恩
がえし」の主題歌、つじ あやのさんの「風になる」を歌うためにウクレレを使って
みました。前日一日かけて練習してみましたが、いつもやっているナターシャー
系の曲に比べると歌詞が覚えにくくて大変、という感じでした。私は自分のライブ
では原則歌詞を見ないで、聞き手の顔を見て歌っているのですが、本日ぎりぎり
まで自信を持って歌えるまでの状態にならず久々に、「風になる」の歌詞を
そばに置いて歌ったのでした。そのほかの曲は次の通りです。

  前座      彼を待ちながら
           反逆者(リピート山中)

  本番      風になる
           みんな風が悪いのさ (はしだのりひことクライマックスのライブ盤)
           平尾台クロスカントリーの歌
           母のお墓に
           Please Come Again (田中 好子 作詞、作曲)
                          港
         
  アンコール  サッポロ黒ラベル~それぞれの味 (リピート山中)
           これがすべての終わりとしても

Today I performed before my customers and coworker. I played the guitar,banjo,ukulele.
 I have some occasion to perform music at my place of work in a year.
 Usually I sing playing the guitarbanjo.Today I tried to play the ukulele tosing "kazeni - naru",Jiburi-animation,"NEKONO  ONGAESI"  It was hard for me to memorize word of the song.
 However,usually I sing with nowords cards.



にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿