2011年6月17日金曜日

きたきゅうのうた再アレンジバージョン  "Kitakyu-no-uta " are Rearranged

NHK北九州のホームページを開いてみると、きたきゅうのうた受賞曲と、
そのたの最終候補曲の6曲が新しい編曲で聞くことが出来ます。
実は、5月の頭にNHK北九州からの要望でスタジオ録音を体験する
ことになったときのリミックス版です。私達の「平尾台クロスカントリー
の歌」の場合は従来のギター、バンジョー、ヴォーカルにベース、ドラム
さらには牛の鳴き声、口笛を追加するという作業でしたが。ギター
バンジョー、歌をそれぞれ一人ずつ録りかさねていくというのは、初めての
体験で、何度も失敗してはつないでいくというものでした。悪戦苦闘の
私でしたが、子供の方はギターも歌も一発でOKテークがとれ担当
プロデューサーもびっくりしていました。というわけで再編曲版もぜひ
きいてみてください。
http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/80th/uta.html

KITAKYU-SONG  and  other nominated songs are REarranged.

You can listen KITKYU-NO-UTA(Kitakyushu-song) and other
nominated songs on the home page of NHK-kitakyushu(above adress)
7 songs are arrannged for new version. On May 8th we tried to record
new version of our song "HIRAODAI-CROSS-COUNTRY-RACE
SONG"  Mr.Suematsu producer of this recordinng proposed to add
base and drums in our tune.we played each part one by one.I played.
banjo and sang.I made error somtimes. But my son got a OK in once
try for guitar and vocal. Mr Suematsu were surprised. Please listen
our new version. You can hear cattle call and whisle.


にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. バンブーフォーフレンズ コータロー2011年6月19日 20:26

    新しいバージョン聞かせていただきました
    こちらもすばらしい曲になっておりますね!
    一発テークOKとは恐れ入りました、、。
    僕たちは5回くらいやりました^_^

    返信削除
  2. バンブーフォーフレンズ コータロー2011年6月19日 21:07

    みなさんかっこいい曲に仕上がっていましたね
    「平尾台クロスカントリーの歌」が公式ソングになることを
    僕たち一同願っています!

    返信削除
  3. バンブーフォーフレンズ コータロー2011年6月19日 21:10

    コメントが反映出来ていないと思い2回送ってしまいました
    どちらか削除をお願いしますヽ(゚◇゚ )ノ

    返信削除
  4. 村井ファミリー1/22011年6月22日 20:14

    こんばんは。コメントありがとうございます。すみません、
    気づきませんで・・・・。ブログ始めたばかりで、コメント
    チェック忘れてました。バンブーさんたちはドラムの取り直しはあったのでしょうか?バンドそれぞれのリミックス打ち明け話を聞いてみると面白いかもしれませんね。ムササビさんたちは「猫を持ちこんじゃだめです」といわれたそうです。

    返信削除