2011年6月23日木曜日

きたきゅうのうた ろーかる直送便でNHK全国放送

こんばんは。本日ついに「きたきゅうのうた」が「ろーかる直送便」でNHK全国放送
となりました。午前中からTVで岩手県方面で地震があり、津波警報もでており、
放送予定の変更の可能性も頭によぎったのですが、無事予定どおりのON AIR
でホッとしました。恥ずかしながらバタバタと、全国の親戚、知人に「お知らせ」の
はがきを送っていたものですからなおのことですが・・・・。
 さて、その中身は、北九州版との違いは、村井ファミリー1/2にかかわる部分とし
ては、楽器をもってステージに登場するシーンがカット、歌う前の司会の方とのや
りとりがカット、「宿題まで忘れそう」や豚汁をすすっているシーンのカット、審査員
のコメントが一人を除いてカットされていましたが、予想外に歌を含めて多く時間を
割いていただいたとありがたく思っております。全体としては各グループの楽曲が
フルタイムで放送されていてよかったと思います。自作曲の「平尾台クロスカントリー
の歌」が全国に流れたんだなー、と感慨に浸っているところです。

"HIRAODAI CROSS COUNTRY RACE SONG" went on the air

Today "Kitakyu-no-uta"  Kitakyushu was broadcasted as a
nation wide program. I was worrying that the program would
be broadcast as previously arrenged, because an earthquake
attacked TOHOKU district. Some scene related to Murai-family1/2
were cut,like eating BUTAJIRU,son's coment 'I likely to forget
homework'  We are satisfied because our SONG went on the air
as a nation wide.




にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. バンブーフォーフレンズ コータロー2011年6月23日 21:45

    やっぱり全国放送ってすごいですよね!
    どんな人たちがどんな感想を持ったのか一人一人に聞いてみたい気持ちです(^^)
    この放送をみて全国の人が北九州に遊びに来たいと感じてくれたらうれしいですよね!

    返信削除
  2. 村井ファミリー1/22011年6月23日 23:58

    コメントありがとうございます。どれくらいの人たちが
    聴いてくれたのか全く想像はつかないのですが、かなりの
    人にオリジナル曲を聴いてもらえたとしたら嬉しいですね。
    頑張って、つぎの曲作りにつなげていけたらと思います。

    返信削除