2011年8月21日日曜日

まつりみなみ2011 終了  MATSURIMINAMI has just finished

本日もどんよりとした空模様、さて「まつりみなみ」はあるのでしょうか?と思っているところへ南区役所の担当者から電話が・・・・ とりあえず開催の方向で準備をしているということでした。不安な天気の中、出かける決意をかためたのでした。でもライブ中に雨が降り出したらどうしようとの不安は消えず、濡れてもしかたがないかな、と思う
ギターをもう一本予備に持っていくことにしたのでした。お祭りはPM4:ooからはじまりです。南小P連のお父さん達が担当する冒険広場で下の子が吹き矢や大声修行、スピードガンで遊んでいるときにザーッと滝のような雨すぐに止んだのですが、ステージは進行中、各テントを一回りしてKIKUバーガーや手作りパンをゲットしていったん近くの家内の実家に引き上げたのでした。
  ライブの出番前には「きたきゅうのうた」でご一緒した「ひまわりの花」の富永祐輔さんと再会、ライブ後にはNHKの「きたきゅうのうた」のSディレクターとも再会しました。ライブそのものは10分ということで「平尾台クロスカントリーの歌」「大きな古時計~陽気に行こうメドレー」を演奏して終わりました。その間雨も降らずラッキーでした。
南区からは「自然の郷で流したいので音源はありませんか」との問い合わせを受け公式ソングへ前進かなと思ったのでした。お祭りの締めくくりといえば花火なのですが総踊りのところで土砂降りの雨・・・・。ああ花火が・・・残念とあきらめたところなんと、花火が上がっているではないですか。担当者の方に心から感謝します。思い出深い一日でした。



      MATSURIMINAMI CARNIVAL has just finished

Today I have worryed about rainnig. I had phone call from Matsuriminami staff. She said "Now we are preparing for the event" "Matsuriminami was started at 16:00. When my younger son was playing at NINJA-sports corner,
It began heavy rain. I have uneasy feeling again. In our performance time
it wasn't rain. We were lucky! I met Yusuke Tominaga who get "Kitakyuunouta" prize by "Himawarinohana". I met Mr. Sasage NHK directer again. After sunset
It began rain again, but fireworks were done It were beautiful. Thanks a lot
for event staff.



にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿