2011年7月25日月曜日

夏は「肝試し」 PLAY HOUNTED SCHOOL

  7/23~7/24で子供の小学校でお泊りでキャンプをしてきました。企画はPTAの父親委
員会によるもので、去年は午後から22時までのナイトキャンプ、その前は午前中から集ま
り、校庭でご飯を炊き、カレーを作ってたべる、デイキャンプと徐々にステップを踏んで
企画を膨らませてきました。
   昨年からはせっかく暗い時間にあるのでと「肝試し」も企画され、夜の学校の最上階の理科室、図工室、図書室に入って室内に用意したクイズに解答してゴールする、というものでした。室内にはお化けに扮した校長先生、教頭先生も控えており子供たちの中には泣いたり、逆ギレしたりでこわがっていました。ゴール地点の教室ではお笑いのDVDをかける企画だったのですが、DVDプレーヤーの準備ができていなくて急きょ私がギターを持って子供たち相手にライブをやって時間をつぶしたのでした。
   今年は演出のグレードアップで突然風船が割れたり、ステンレスの灰皿が床に落ちたり、ムソルグスキーの「はげ山の一夜」がかかったり、紙で作った骸骨のディスプレーがあったりでしたが、子供たちの怖がり方がひどくて進むも戻るもできない状況になり、四人組6グループ全員ゴールまでに2時間もかかってしまいました。来年はシンプルに「しかけ」なしがいいかなと思いました。そのほうが準備も楽だし・・・・・・。

PLAY HOUNTED SCHOOL

On july 23rd~ 24th, we have an event to stay at elementary school.Supper was curry UDON noodle. 5 years ago we started to make a plan camping at
school. 4 years ago we had first chance to cook boiled rice at a schoolyard in day time. Last year we had late night camp at school. We had an interesting game to try go into HOUNTED SCHOOL HOUSE. Some ghostlike disguised teachears and parent were waiting for children in class room.
Screaming children went through school house. This year the event was grown
up. We added some element like CD sound of MUSSORGSKY "NIGHT on Bald Mountain", broken balloon noise, sound of rollin' ash tray. Children were
afraid of the game very hard. And it took 2 hours to finish the game.
Next year it shuld be simple. I think it is more easy.



にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿