2011年7月5日火曜日

平尾台クロスカントリーの歌、まつりみなみへ

みなさま、おひさしぶりです。先日、赤木一孝&河野’菌ちゃん俊二さんのライブに
村井ファミリー1/2でいってきたところです。河野さんは下の子を覚えていてくれたようで
「大きくなったねって」話しかけてくれ。ライブ後はカホンやそのほかのパーカッションを
触らせてくれていました。赤木さんは「北は北海道から南は青森まで・・・・」とユーモアの
あるMCをしながらきたやまおさむ作詞の「物干し台」でスタート。
おとーさんのパンツ、(パンツ!)といっしょに歌っていました。 とにかくこの手の
ライブの魅力はプロのミュージシャンとお客さんたちの距離が近い、近いとっても
アットホームです。
7/1 小倉南区役所から電話がありました。8月に「まつりみなみ」という小倉南区の
お祭りがあるのですが、先日のNHKきたきゅうのうたを観たお祭りの担当者
(平尾台クロスカントリーにもかかわっているそうです)が「ぜひ多くの人に聞いて
もらいたい」と出演依頼をしてくださいましたので、喜んで引き受けることにしました。
持ち時間10分ということなので、もう1~2曲準備しなければなりませんが、
平尾台クロスカントリーの歌をPRできるチャンスなので、頑張りたいと思います。

" HIRAODAI CROSS COUNTRY RACE SONG "
Is going on stage of "MATSURI MINAMI"FESTIVAL

The other day we had good time wacthing live stage of KAZUTAKA AKAGI
and KINCHAN SHUNJI KAWANO.
On July 1st, we accepted an offer to perform on the stage of "MATURI
MINAMI"FESTIVAL. So we have a chance to sing and play HIRAODAI CROSS
COUNTRY RACE SONG. We are looking forward to meet many people.






にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わんばんこ。あ、こんばんわ。

    きたきゅうのうた見ました。
    私は村井さんに賞をとって欲しかったのですが。

    しかし、どの曲よりも私の頭に残る曲であります。

    私が口ずさんでおりますと、
    妻や息子たちも一緒になって歌ってくれますわなー。
    もう、我が家では、
    ベリーマストでヘビーローテーションしています。

    8月20日まつりみなみで会えることを
    たのしみにしております。

    返信削除
  2. ブログへのコメントありがとうございます。私もまつりみなみでお会いできるのを楽しみにしております。

    返信削除