2011年10月15日土曜日

劇団 ギンギラ太陽's Born to Run We watched "Born to Run" by theatrical campany GINGIRA TAIYO'S

ひさしぶりのアップです。なにせ忙しかったもので・・・・ 9/23に家族全員で映画にいってきました。福岡市を拠点にしているかぶり物擬人化劇をしている劇団『ギンギラ太陽's」の「ボーン・トゥ・ラン~夢の超特急~」という映画です。ギンギラ太陽'sは大塚ムネト氏が主宰する乗り物、建物、お菓子、遊園地を擬人化して劇にしている今やチケットが取りにくくなった人気劇団です。個人的にはテレビで見た東京公演の「遊園地ものがたり」や「ひかり侍」、地デジキャンペーンの「地デジ侍」などしか知りませんでしたが、映画化されたということで、しかも舞台あいさつありということででかけたのでした。当日戸畑のワーナー・マイカルシネマではスタッフが新幹線のかぶり物姿で対応しておりました。子供たちにも新幹線のかぶりもの風のお面が配られひそかに盛り上げている傍らを、大塚さんはじめとする役者さん数名がかぶり物の包みを手に入場していきました。舞台あいさつ、映画、上映後の役者さん達との写真撮影会と楽しんできました。映画の印象としては面白いのですが生の劇と違い観客とのやり取りがなく一方通行で本来の面白さには少したりなかったかなというところです。それでも客席前列にはギンギラ常連さんたちと思われる人たちがかぶりもので座っていたのが記憶に残ります。当日撮影会での写真も載せてみましたのでご覧ください。



Hi! It is first page in 1 month. We went to watch movie at Warner Mycal Cinema TOBATA. We enjoyed "BORN TO RUN"~ dream super express~ by thertrical campany GINGIRA TAIYO'S. The thertrical campany "GINGIRA TAIYO's"plays personified character like vehicle train bus buiding architecture cake amusement park & etc. The GINGIRA made first movie, so we wached it. We had chance to see GINGIRA acters and we had occasion to take pictures with them. PLESE TAKE A LOOK!




0 件のコメント:

コメントを投稿