2011年12月19日月曜日

城田純二 内藤希花 Keep Her Lit!

城田純二さん、内藤稀花さんのデュオアルバム「Keep Her Lit!」を聴きました。私にとってはあの「事件」前に購入した「エヴァーラスティング」以来の城田さんのCDです。多くの人たちにとってとても複雑で心を痛める事件でしたが一度区切りをつけないといけないのかな、と思いながらこの記事を書いています。坂庭さんが亡くなってから次から次に悪夢のような現実が流れていきました。「乗り越えて行くしかないのです。」との高石ともやさんの言葉を今でも記憶しています。「エヴァーラスティング」(坂庭省悟追悼アルバム)はライブ会場で購入したのですが、
亡くなった田中さんにお金を渡し商品を受け取りました。しばらくバンジョーに触れる気が起きないくらいに打ちのめされていました。さて、ニューアルバム「Keep Her Lit!」は全曲内藤希花さんのフィドルが優しくしみこんできます。そして城田さんのアコースティックギターが確実にそれを支えています。「夜汽車」、「旅立つ前に」の二曲を除いてすべてインストゥルメンタルです。「来るはずの無い夜汽車を待つの・・・・・・・」と歌っている城田さん。来るはずの無い夜汽車はもう戻ってくることのない人たちなのか・・・・・。過去の過ちからどうすすんでいくのか私なりに見守って行こうと思います。

Keep Her Lit! Mareka + Junji listening thier new album

I listened new CD "Keep Her Lit!" by Mareka + Junnji. It is a 1st Junji's album in this 6 years since The incident. The incident hurt many his fan, his partner, and his reputation. I was also hurt by the incident, so it was hard to play the banjo. Mis. Mareka Naito is a good fiddler and Junji's guitar backing is steadily. He sings "I'm waiting for night train that won't come".
Does the train mean his died friends?





にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿